人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X’mas リース

X’mas リース_c0148416_128666.jpg
X’mas リース_c0148416_1282085.jpg
                                   
                                      
今月のレッスン、クリスマスリースの作品です。

ヒムロ杉とネズ枝でベースを作り、お好きな実ものを選んで
どんどんつけていってもらいます。

生の植物の香りに癒されながら・・・
でもベースを巻いていく作業の時に、皆さんもくもくと集中して
しばし沈黙になるのも面白いです。

同じ材料を使っても、おひとりおひとりの個性が出るのが不思議。

上の写真のリンゴちゃんリースもすごくカワイイ♪

すべての作品が載せられなくてスミマセン・・・

下のは別途、ご注文頂いて作成したリースです。
社長室に飾られる用ということでしたので
リンゴなどは使わず、”正統派”ゴージャスに作ってみました♪
写真では分かりづらいのですが、サイズも大きくて実物はわりと
迫力があるかも? 喜んでいただけていると良いのですが・・・

X’mas リース_c0148416_245490.jpg

by peony-pink | 2008-12-10 01:42 | 今月のレッスン
<< 湯島天神 教室はじめました。 >>