人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯島天神

今日は、厄除けの祈願に、湯島天神に行ってきました♪

ずっと12月に行く予定にしていたけれど、
東京でどこの神社にしようか迷って
なかなか行けずにいたのでスッキリ♪

今日は日和も良かったのか、
本殿で挙式も次々行われていたようで、
その合間に・・・。 
こないだ行った大混雑の水天宮と違い、
私たちだけで祈願をしてもらえたのでとっても厳かな気分になりました。

帰りにお札やおさがりなど頂いたのですが、
中には梅こぶ茶と梅干しが・・・。
天満宮ですね!(菅原道真公と梅は縁が深いのです)

今度は梅まつりにも行ってみたいものです。
by peony-pink | 2008-12-14 01:50 | 日々のこと
<< ル・スフレ X’mas リース >>