人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと

今朝、6時半くらいかな?消防車のサイレンの音で
目を覚ました。
近所から煙が出ていて一人暮らしのアパートで火事があったみたい。
大したことなければいいけど、要注意ですね!
コンロの火とか、気をつけなきゃと自戒をこめて。

ナゴヤに越してきてやっと一週間。
やっと社宅のダイニングが形になってきました。
コンパクトにまとまった分、
使い勝手は東京に居たときより良くなった。
自分の席から電子レンジ・トースター・炊飯ジャーに手が届くんです♪

ってしょうもない。。。

後は、ずっと服の整理が出来てないので
(というのも、部屋は和室ばかりで押入れしか収納がなく
ハンガーの服がかけられない)今日はハンガーラックを買いにいこうかと。

ダンボールもまだそれなりに残ってるし。
住み始めて一週間、それなりに生活できてるので
ここで整理を終えちゃうと、開いてないダンボールは
一年、二年とそのままになっちゃうんですよね~~~
痛い記憶・・・(-_-;)

できれば今月中にはある程度、完了して
仕事を探したいと。

昨日も体調悪いのにちょっと無理して、ダンナに爆発。
やっぱりそれなりに環境の変化で色々ストレスがたまっていたよう。
ボチボチいかんとね。
by peony-pink | 2008-01-21 08:50 | 日々のこと
<< もろもろ nagoya >>