人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく

今週初めに抜糸をして、だいぶ普通に左手が使えるように。
といってもしばらく濡らしちゃだめだから生活は面倒ですが・・・

そして今日、社宅の駐車場を歩いていたら、
私が怪我したときにお世話になった
社宅の奥様の4歳の男の子が遊んでいたので話しかけたら、





「ほうたいとれた~?」

最初何を言ってるのかよく聞こえなかったんだけど、
改めて聞いてビックリ\(◎o◎)/!

怪我の直後に、その子のママさんに病院に連れていってもらったんだけど
その時彼は4Fのベランダ越しに、ママさんが私を連れていくの見ていたので
「ママを少し借りるね~」と声をかけたんだけど。でもそれぐらいで。

なんだかじーんときちゃいました。
こどもって、、すごい。

その話を、そのママさんにしたら、
家族内でも、「○○さん(私)だいじょうぶかなぁ?」と言って
さすがに私たちもおどろいたの、とおっしゃっていた。

子供ながらに、一大事だと感じてたみたい。
4歳といっても、あなどれない・・・! なんでも分かってるんだなあ~~

育児中の友達の話を聞いても、
赤ちゃんをあやしてても、心ここにあらずだと
すぐ分かって泣き出すらしいし。

今日はちょっと仕事のこととか考えすぎて
気分が滅入りがちだったんですが、
なんだかすごい癒されました。
by peony-pink | 2008-04-09 00:58 | 名古屋生活
<< ジレンマ クラッチブーケ >>