カテゴリ:フラワーアレンジメント作品( 24 )

プリザーブドギフト

c0148416_10125859.jpg


先日ご注文頂いた、プリザーブドのギフトです。
春ですねー。

ウッドバスケットに、生花のようにアレンジしてみました。
手前の大輪のバラ、このくらい大きいとインパクトありますね♪
パーティでお渡しされるということだったので、、ボリュームも考えて。
グリーン&ホワイトのリボンで、春らしさを出しました。
花器はおまかせ頂いたのですが、喜んでいただけてよかったです!
ありがとうございました。
[PR]
by peony-pink | 2009-04-06 10:20 | フラワーアレンジメント作品

プチギフトボックス

こんなものも作ってみました♪
直径5cm位のボックスに一輪のバラとアジサイに
パール&ふわふわのネコじゃらしを添えて。
ちょっとしたお礼などにいいのではないでしょうか。
このぐらいだと1,500円~1,700円位でご用意できます♪
c0148416_11454546.jpg

c0148416_11463935.jpg

[PR]
by peony-pink | 2009-02-26 11:51 | フラワーアレンジメント作品

かぼちゃの馬車

お友達が出産したという連絡をもらったので、
今日は相模原まで、赤ちゃんを見に行ってきました♪

お見舞いと出産祝いを兼ねて、プリザーブドフラワーで作った
かぼちゃの馬車をプレゼントしました。

ふわふわの羽と淡い色合いで、出産祝いらしくしてみたつもりです。
生まれたのは男の子だったので、水色のリボンをかけてみました(笑)
c0148416_11185878.jpg

反対側はこんな感じ。
c0148416_11142485.jpg


このかぼちゃの馬車、可愛いのですが、
お花を挿す時に合間から入れないといけないので、難易度としては高めかも。。。
小さめのお花を低く入れないといけないので、バランスをとるのも少々大変でしたが
喜んでもらえてよかったです。

それにしても新生児って、まだ自分がどこにいるのかわかってない感じ・・・というか
あのおぼつかなさが、可愛かったです。 もうすぐ自分の番だなぁと実感がわきました♪
[PR]
by peony-pink | 2009-02-25 11:34 | フラワーアレンジメント作品

ブーケ

この三連休に友人の結婚式で名古屋に行ってきました。
東京に引っ越して以来です。

ブーケを二つ作らせてもらう機会にめぐまれました。

ウエディング用の白ブーケです。
c0148416_16282570.jpg

ケリーという大輪のバラのみで作った、豪華なブーケ。
シャクヤクが大好きな友人。でもシャクヤクは5月が旬で、
この時期入手が難しく、ヒラヒラな花びらがシャクヤクを思わせるケリーで・・・

こちらはお色直し用のプリザーブドフラワーで作ったメリアブーケです。
c0148416_16283584.jpg

ドレスの腰についている花のコサージュに合わせて、メリアにしてみました。
下の方にパープルの羽や、パールビーズをつけてアクセントにしています。
大人っぽいレッド色が、ドレスに想像以上にマッチしていて、本当にホッとしました。

どちらもおかげ様で大好評でした♪
出産前の大仕事の一つが終わって、やり遂げた気分・・・
年末年始、この準備に本当に頑張った自分をほめてあげたいです!(笑)
[PR]
by peony-pink | 2009-01-13 19:40 | フラワーアレンジメント作品

ギフト(プリザーブド)

c0148416_16392388.jpg


これは、友人の結婚祝いに制作したプリザーブドフラワーです。

フェイクレザーのボックスにシックな色味のお花をギュッと詰め込みました。
新居の玄関先にでも飾ってもらえればいいなぁと思って。

開いた小さめの淡いピンクのバラ(2輪)はマリアンヌです。可愛い~

おかげ様で、とっても喜んでもらえました♪
幸せになってね~
[PR]
by peony-pink | 2009-01-13 15:26 | フラワーアレンジメント作品

シャクヤクのブーケ

c0148416_23434671.jpg


友達のウエディングブーケの試作で
シャクヤクのブーケを作ってみました。

私もシャクヤクのフリフリな花びらが大好きなのですが、
本来初夏の花だけに、今の時期に手に入るものは輸入品。

でも先日市場で見つけたときは、思わず買ってしまいました。

シャクヤクといえば、花の咲かせるタイミングがとっても難しい・・・。
今回の花は意外にもすぐ開花したのであわてて、作りました^^;

本番もうまく手に入ることを願って・・・。
[PR]
by peony-pink | 2008-12-07 23:44 | フラワーアレンジメント作品

フリースタイル

c0148416_2272662.jpg


今回のレッスンの作品です。
先日プリザを体験レッスンした教室で2回目です。

こちらではフリースタイルなので、器も持ち込みで、
好きなように作らせてもらえました。

とはいっても、どうしても”形”をつくってしまいそうになるんですよね。。

次回はもっと自由奔放な感じに仕上げたい!
[PR]
by peony-pink | 2008-08-26 22:11 | フラワーアレンジメント作品

ナチュラルに

c0148416_1082245.jpg
c0148416_1083072.jpg


プリザーブドの体験レッスンに行ってきました。

フェイクのアイビーで動きを出したり、
どうしても人工的になってしまうプリザだけど
ナチュラルさを出す技?を教えてもらいました。

上の写真の手前の開いたバラはマリアンヌ。かわいー
[PR]
by peony-pink | 2008-08-17 10:11 | フラワーアレンジメント作品

久々の花。

c0148416_18473022.jpg


先日、前の会社の同期だった友人の結婚式に出席するため
東京に行ってきました。約半年ぶり。

昔の上司や懐かしい顔ぶれがいっぱいいて、本当に同窓会のようでした。
ホテルの食事も美味しくてつい食べすぎ。。
披露宴前に千疋屋でフルーツパフェまで食べてるし・・・

まあ、ともかく。
写真は旦那様の海外転勤で日本を離れる友人に作った
プリザーブド。 石鹸もつけてみました♪
手前に垂らしたマスカットはフェイク(造花)です。
昔は抵抗あったんだけど、最近それもアリかなと思って。

海外では保管が難しいかもしれないけど、飾ってくれたらうれしいなー
[PR]
by peony-pink | 2008-06-05 18:53 | フラワーアレンジメント作品

クラッチブーケ

c0148416_1552446.jpg

c0148416_154265.jpg


前回に引き続き、初夏をイメージしたクラッチブーケです。
やっぱり白&Greenの方が、初夏っぽい?でしょうか。。。

家にあったビバーナムとオーニソガラム(中心が黒)はそのままに、
アイリス(黄色の班入り)、フリージア、ホワイトレースフラワー、
あと個性的な葉っぱも入れてアクセントに。

アイリスというと、花弁が3つあってキリスト教の
「父なる神と、子なる神と聖霊」という三位一体の象徴の花です。
フランスのモネの家の庭にも紫色のアイリスが咲いていたなぁ。

右手の葉っぱは、表はグリーンなのに、裏が赤色なんです!
名前きいたのに忘れてしまった・・・模様も面白かったので
思わず買っちゃいました。

花屋で葉っぱものだけ何種類か買うという・・・
でも葉っぱはわりとお手頃だし、長持ちするし、
お洒落な葉っぱだとインテリアとしてもかっこよくておススメです。
[PR]
by peony-pink | 2008-04-02 15:32 | フラワーアレンジメント作品