カテゴリ:日々のこと( 47 )

いつ?

明日はいよいよ予定日というのに、
わが子はかなりマイペースなようで、今日の検診でもまだだね~と
言われました。。。

母親学級などで知り合った、予定日が近かったママ達は、
予定日より2週間や20日早く生まれてる子もいたりして、
私も早くからドキドキしていたんですが・・・肩すかし。

お腹の中が居心地いいのかな?

でももう想定体重が3,200gを超えているし、
そろそろでてきてよ。ぼっちゃん。
[PR]
by peony-pink | 2009-05-14 16:41 | 日々のこと

最近のこと

里帰りして早一週間。 
のんびり生活にも慣れてきました。

金沢に来てからというもの、すっかり春らしく暖かい日が
続いていましたが、今日はめずらしく雨。
家でおとなしくしています(*_*;

お昼に大量にある餃子の皮で、ラビオリもどき&ピザもどきを
作りました♪ まあまあ好評です。

明日で、予定日まで一か月となりました。
なんだか不思議な感じです。
[PR]
by peony-pink | 2009-04-14 13:52 | 日々のこと

本当、もうすぐ…

今日は、3月に結婚式を挙げた友人が家に遊びに来てくれました♪

出産前にもう会うのは無理からなぁと思っていたので、
会えてうれしかったー

今回は妊娠中ということもあり、式への出席も遠慮させてもらったので、
結婚式&新婚旅行の写真をじっくり見れて満足。

最近、今やっておかないと!と思うことを一つ一つやって、
会える人には会って・・・とやっいる今日この頃、
なんとなく、会社を辞めるときとかの感じに似ています。

夫婦2人での生活を卒業して、3人家族への生活に突入・・・みたいな。
里帰りで今の自宅をしばらく離れるから、余計そう感じるんだろうけど。

残すところはこの週末、準備のラストスパートと、お花見です!
つっても、ミッドタウンのガーデンですけど… 近場すぎ?
サンドイッチ作るんだ~
[PR]
by peony-pink | 2009-04-03 21:52 | 日々のこと

佐世保バ-ガ-

c0148416_14233827.jpg


六本木の佐世保バーガーで一人ランチ。
妊婦がこんなジャンキーなものを食べていいんでしょうか(苦笑)

午前中の検診で問題がなかったので、ホッとしつつ、ついつい。
出産前しか食べられないもん~  

店内はレトロで坂本竜馬の写真など飾ってて、音楽もその時代っぽい雰囲気で
ちょっと異様な感じ^^; 

ハンバーガーにしてはセット1,000円とけしてお安くはないのですが
まぁまぁ美味しかったです♪ ポテトがもちっと厚切りだといいのにな。

あと一週間。 ちゃんと実家へ旅立てるかしら~? 
[PR]
by peony-pink | 2009-03-30 14:23 | 日々のこと

六本木ア-トナイト

c0148416_14223961.jpg


3/28の夜-29にかけて行われていた六本木アートナイトに行ってきました。

写真は、六本木ヒルズに出現した巨大ロボット! 火を噴くところを見られて満足。
毛利庭園の夜桜もきれいでした~

あと、光る風船をもった人々のパレードが、
ミッドタウンの広場に集まったところで行われた
alanのライブもギリギリ間に合って、横から聴くことができました。

この日は朝から病院→赤坂でフレンチのランチ→
午後からビッグサイトでのモーターサイクルショー→アートナイトで
一日中これでもか!というくらい歩きまくりでぐったり。
でも充実した一日でした♪
[PR]
by peony-pink | 2009-03-29 14:22 | 日々のこと

表参道

今日は元会社の同期の友人と表参道でランチしてきました。
早いもので、会うのは私の名古屋生活をはさんで一年ぶりぐらい。

彼女ももうすぐ6か月の妊婦ということで、妊婦ランチ(?)に。
二人目妊娠中の彼女は、5・6か月でも、もうお腹が結構大きくてびっくり。
すぐおなかの皮膚が順応?しちゃうのかな。

マックスマーラ近くのバーっぽいイタリアンの店だったのですが
1,000円で、サラダ&ドリンクがバイキング形式になっており
表参道にもこういうお店ってあるんですね~
ゆっくりおしゃべりを楽しめました。

帰りは、かろうじて雨が降っていなかったので、
表参道から歩いて帰ってみました。
妊婦の足で、35分くらいかな?歩けるものですね。

でも帰ったらぐったりしてて昼寝(夕寝?)しちゃいました(-。-)y-゜゜゜
運動不足だなぁ。  もう少し体力をつけたいものです。
[PR]
by peony-pink | 2009-03-26 09:22 | 日々のこと

残すところ・・・

4月初旬から、3か月近く里帰りする予定なので、
旦那と二人きりの東京生活も、残すところあと約2週間・・・

出産前に行きたいところのひとつだった
ミッドタウンのトシ・ヨロイヅカのサロンでイートイン♪ 
やっと行ってきました! 
カウンターで、できたてのデザートを食べられるんです.

11時半過ぎに、予約のため一旦名前を書きに行くと
15時に入れることになったので、お昼を食べ家で少しくつろいでから、
あらためてデザートを食しに行きました。
(近所ってありがた~い^^;)
サロンに入ると、ちゃんと?鎧塚さんいらっしゃいました♪ 

c0148416_16224840.jpg

旦那さんが頼んだ、サクサクの苺のミルフィーユに、ピスタチオアイス、苺の炭酸ソース?
見た目も華やかで、オオ~)^o^(って感じでした。

c0148416_16231319.jpg

こっちは私が頼んだ、温かいショコラをわると、フランボワーズのソースが入ってます♪
濃厚なお味です。見た目はわりと普通かな…

今度、平日におひとり様で行って、ミルフィーユ食べてこようかな^^;
かなりゼータクかも!
[PR]
by peony-pink | 2009-03-22 16:30 | 日々のこと

逆子

8か月も中盤にさしかかってきたものの、
先日の健診でまだ逆子がなおらず、
逆子対策に青山の鍼灸院に行って来ました!

11日の満月の日に向けて、赤ちゃんがクルッとまわるように♪
↑満月や新月の日はお産が増えたりするので、
逆子にも影響があるのでは、ということらしい。

やってもらっていると、確かに赤ちゃんがピクピク動くので
効いてるのかな?
[PR]
by peony-pink | 2009-03-09 17:09 | 日々のこと

パン作り

c0148416_17321989.jpg

休日に丸パンを作ってみました。全粒粉を少し混ぜてみたけど、まあまあ成功かな? 焼きたてのパンって、ついつい食べてしまいますね~(^_^;)
[PR]
by peony-pink | 2009-02-11 17:32 | 日々のこと

カリグラフィー

c0148416_18362173.jpg


今日は、カリグラフィーの体験レッスンに新宿まで行ってきました♪

お友達へのカードとか、結婚式のウェルカムボードなどの文字で見たことが
ある方もいらっしゃいますよね。 アートっぽいものも素敵だし、
手描きのウェルカムボードとお花を組み合わせたいなぁという野望があって。

とりあえずビギナーコースの体験ということで、イタリック体という書体を練習。
以外にまっすぐな線を描くのもむずかしい・・・(・・;)

10回のコースでイタリック体はマスターできるらしいので、
出産までにもうひとつやりたいことに手を出そうかな~という気持ちに。

ていうか、最近すごくエネルギーにあふれているみたいで、
旦那サマもびっくり。 パワー吸い取ってる?
体力的にはしんどいんだけど、
なんだかこれもやりたいあれもやりたい!って感じ。

しまいには、帰りにホームページ作成ソフトを購入してしまいました(笑)
これもずーっとやろうと思ってたけど、してなかったことのひとつ。。
書いてしまったからには、とりあえずTryしてみます^^;
[PR]
by peony-pink | 2009-02-10 18:36 | 日々のこと