<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

手放すということ

ここんとこ一ヶ月くらい、迷っていたことに
決断を下さなくてはならなくて。

考えに考えて、結局それでも迷ってしまい
判断できる情報を求めて昨日、名古屋まで日帰りしてしまいました。

ドタバタの中、昨日の夜に名古屋から帰ってきて
思っていたことと反対の方に進む決断を今朝、しました。

大げさに言うほど、大したことでもないのですが。^^;

それで、思ったこと。
結局、得をする道はない、ということ。
お金の損得を考えて動くより、
自分がやりたいと思ったことを今すぐやることが
今の自分、そして明日の自分にとって大事だなあと
改めて思いました。
てか、旦那の言うとおりじゃん。
うちのダンナさんはずっとそういう風に言ってくれてたのですが、
それまではうまく聞き入れられなかったのです。

なんだかすっきり。
これで、変なことにエネルギーを注がなくてよくなります。
昨日の夜、最初に考えていたことに対して
結局これでよかったのか、悶々としている夢を見て
やっぱり納得してなかったから夢に見たんだな、と思いました。

今の私にはお金より、時間のほうが大事☆
2008年、がんばるぞ~という気持ちになりました!
[PR]
by peony-pink | 2007-12-26 21:55 | フローリストを目指して

Birthday

c0148416_011640.jpg

一日遅れですが、誕生日を祝ってもらいました。
ローソクを吹き消すというのは本当に久しぶりで、ふと童心に帰ります。
”お誕生日おめでとう”のチョコプレートも懐かしい。

今年は、いろんな意味で転機の年でした。

一年前とは、生活も、気持ちも変化している中で
迎えた30歳のBirthday。

誕生日には会う人会う人に、
今日誕生日なんですよねとアピールして
一言”おめでとう”って言ってもらったり(半ば強制?笑)
おめでとうメールをくれる友人、
実家からのおめでとうの電話、
こうして忘年会のついでにケーキで祝ってくれる仲間、
プレゼントを用意してくれる家族。

しあわせだなあと思います。

来年は新しい環境になるけれど、
またそこで新しい出会いがあることを期待しつつ。
感謝、です。
[PR]
by peony-pink | 2007-12-22 23:29 | 日々のこと

アンティークカラーのブーケ

c0148416_16585769.jpg
c0148416_165999.jpg


今日のレッスンは、ティアドロップのブーケ。

真ん中の淡いピンクの大輪のバラはデザートといいます。
一番外側の花弁が緑がかっていて、ちょっと変わっているのですが
とても良い香りがします。
黄色味がかっているのがペクトル
花びらひらひらで茶色のバラがジュリア
赤味がかった渋い色のバラがロマネスク

久しぶりにブーケを作ったのですが、
やっぱり楽しい・・・。Mixカラーだと、
色味をどこに配置するかで
だいぶ印象が変わります。

実際に花嫁さんが持つには少し渋すぎるかもしれませんが・・・
ベージュがかった色味のスレンダーなドレスとかに合いそう。
濃紺のドレスにも意外に合うのでは。
[PR]
by peony-pink | 2007-12-21 17:14 | フラワーアレンジメント作品

To Do

もうすっかり気分は年末。かなしいことにクリスマスを通り越して!
てかその前にMy誕生日もあるのに・・・

引越しの手続きってどうするんだっけ?
電気・ガス・電話会社にも連絡とか、
引越しの手配はいつまでに?などなど色々考えていたら余計に。

旦那さんは毎日すでに半出張状態だし。
会話を交わす人がいない~~(*_*;

そんなこんなで早く働きたい云々を、
現地の友達(もうすぐ出産予定)と電話していたら・・・ 

「がんばるね~ もっとのんびりしたらいいのに~」

だってぇ・・・・ でも、よく云われる。
「何かしていないといけない」症候群ともいうべきか。
これは性分かなあ? 何かやってないと不安になるんだよね。

だから最近は、仕事でもないのにちゃんと
To Doリストみたいのをノートにつけ始めた。
こうすると結構、冷静に色々やらないといけないことを
思いつくし、雑用でも、リストを消すことで充実感がわきます。
[PR]
by peony-pink | 2007-12-18 16:08 | 日々のこと

宝物

お花の先生にいただいた変わった色味の2本のガーベラ。
写真ではオレンジっぽいけれど、
実際にはかなり茶色味がかかっていて大人っぽい印象。
旦那の転勤で年明けには名古屋へ引越します。
こんなものしかないけれど良かったら持ってく?と帰りに頂きました。

花は枯れてしまうものだけど、もらったときの気持ちはずっと続いていく。
何気ない贈り物でもこうして写真に収めるだけで、お花のもつ
生命の輝き・・みたいなものがすぐによみがえるような。

この写真を見るたびに、これからもがんばらなきゃと思うだろう、そんな気がします。

c0148416_1603442.jpg

[PR]
by peony-pink | 2007-12-16 16:02 | フローリストを目指して

食べるサンタ

地元の友人にあまりのかわいさに送ってもらったサンタさんのパン(+o+)
USJで売っていたらしい。。。
このアゴのラインが何ともいえずいい味出してます。

食べるのがもったいないです~

c0148416_15393443.jpg

[PR]
by peony-pink | 2007-12-15 10:44 | 日々のこと

しましまーち

c0148416_15213234.jpg


初めてみた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これは高速道路で旦那がキャッチしたらしい。
なんか得した気分!

でも花咲かまーちに取って変わられたのかしら・・・
↑最近、CMは北欧ブランド、マリメッコの花柄ですよね☆
かわいそうな しましマーチ。

でも幸せマチコさん気分を味あわせてくれてthanks!!
[PR]
by peony-pink | 2007-12-14 15:29 | 日々のこと

東京のご馳走

c0148416_1129412.jpg週末、天ぷらを食べに
日本橋のてんぷら 深町へ行きました♪

ちゃんとしたてんぷらのお店ってそんなに
行ったことがなかったので
ちょっとドキドキ。 
口コミがよさそうだったので
ここにしたのですが、
ミシュランで一つ星をとった後だったので、
予約がとれるかな~と思い
電話したら、「テーブル席でよろしければ・・・」ということで
直前だったのにOKでした!
行ってみると、表には”本日は満席です”という張り紙が・・・
もしかしたら最後に一席だけ空いていたのかも。
カウンターと、テーブル2席だけのこじんまりしたお店だったので、
本当ラッキーです♪

お昼の少し高い方のコースにしたのですが、
むっちゃ美味しかったです!!! 
全然油っぽくないし、胃にももたれませんでした。
きすの天ぷらも周りはカラッとしてるのに中がふわふわ~。
しいたけもすごい肉厚で、、

ウマ~イ (●^o^●)

あと、このコースでは、ご飯ものが、天丼・天茶・天バラの中から
選べたんです。天茶も食べたことなかったので興味深深。

天バラって、、??と思って聞いてみると
かき揚げをバラしたものをご飯に混ぜ込んで、塩で味付けしたもの。とのことで
天茶と天バラを二人で分け合いました。
どちらも帆立の貝柱のかき揚げで美味でした!

あ~満足満足。
東京も最後なので奮発したかいがありました。
車だったので私がお酒飲めなかったのが残念・・・?
[PR]
by peony-pink | 2007-12-10 11:49 | 日々のこと

冬の森

先日レッスンで作ったアレンジメントのテーマは「冬の森」。

コチアで雪が降りつもった森をイメージ、その手前に冬のお花畑がある感じです。
写真では見えないけれど後ろには シメジが・・・!
↑森に生えてるきのこ。。。

お花の中にダイヤモンドリリーというユリみたいな形状をした
小さな花があるのですが、花びらがほのかにきらきら光るんです☆
なんか塗料とかの処理がしてあるのかと思っていたら、
それが天然と知ってびっくり。
周りにあるポンポンした花がセンニチコウ。これも雪みたいで
ツボにはまりまくり。ドライにもなります。

バラの間にあるのがダイヤモンドリリー
c0148416_1804472.jpg
c0148416_1805870.jpg

[PR]
by peony-pink | 2007-12-07 21:12 | フラワーアレンジメント作品

candy wedding

3度目の結婚記念日。
ていうか入籍した日はそれですでにお祝いしていたのだが
結婚式を挙げた日の記念日ってことで。。
まぁ、何かにつけおいしいもの食べる機会があればいいかな~って。^^;

1年目は紙婚式で、3年目は菓婚式っていうらしい。
英語だとcandy wedding。なんかおいしそう。

偶然にも今日はキャンドルアレンジのレッスンだったので、食卓に飾るべく必死。

c0148416_1119243.jpg

上からみるとこんな感じ。
c0148416_11194163.jpg


冬はおいらにとってイベント、目白押しの季節やわ~。
今回もそうだし、誕生日も、クリスマスも、そしてお正月。。
体重にはくれぐれも気をつけなければ。
[PR]
by peony-pink | 2007-12-04 22:17 | フラワーアレンジメント作品