<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ティータイム

今のプチ専業主婦生活では、
一人でティータイムを楽しむことが多いのですが、
写真は先日、旦那がお客さんから頂いたという最近お気に入りの紅茶です。
お客さんも大絶賛でわざわざ工場?から買ってこられたそうな。

でもパッケージが不思議な感じがしませんか?
思いっきり"紅茶"って書いてますが(笑)

じつは静香園製茶というところの緑茶の茶葉から作った紅茶なんです。
緑茶の茶葉というだけあって、お湯を入れると
うっすら緑~じょじょに紅茶の色に変わります。
スッキリした味わいで、うちではとくに朝食時にいただくことが多いです。

ネットで通販もしてるみたいなので、気になる方はお試しあれ~

c0148416_1530576.jpgc0148416_15312949.jpg
[PR]
by peony-pink | 2008-01-31 15:47 | 日々のこと

プリザのギフト

c0148416_22175978.jpg


最近とんとお花から遠ざかっていたのですが・・・
久しぶりにプリザーブドでアレンジを作ってみました。
知人へのちょっとした手土産代わりです。

写真では見づらいのですが
器の木箱には、プレゼントっぽくレースリボンを貼ってあります。

いつも作るとき、手元にある資材で作るので
色の組み合わせやバランスにすごく悩みます。
今回、右サイドのドライのペッパーベリー(赤い実)が
アクセントとなって、わりと自分では満足の出来です♪

ただ、お渡ししたときにちょっと反応が薄かったので
ちょっと迷惑だったかなぁ・・・と思ってみたり。考えすぎかもしれんけど。
でもプリザも1~3年位が寿命なので
(だんだん色褪せたり、湿気で傷んできたりします)
きれいなうちだけ、どこかに飾ってもらえればウレシイかな。
[PR]
by peony-pink | 2008-01-29 22:39 | フラワーアレンジメント作品

もろもろ

今日は、高校の時の友達が名古屋に住んでいて
11月に赤ちゃんが生まれ、里帰りから戻ってきていたので
会いに行きました。最近ほんとにまわりは出産ラッシュ。

彼女の住んでるところまで、
結構遠い道のりだったので、今回は電車で行ったんですが
次回は車で来るね!といって車の話になると。
私がダンナのマニュアル車を乗り回してるんだよ~、進化したでしょ?
といったら、あのノンビリしていたがあんたがね~すご~いと驚かれた。
ま、こないだ坂道でエンストして大変でしたけどね。
下がって後ろの車にぶつかりそうになり、汗。
でも車の運転はできるようになっといてホンマよかった!!
名古屋は車があるとめっちゃ便利です。

友人の子供は、人の子とはいえ、すごくカワイイのw
ナニ言ってるかわかんないけど、
何かは見えてて、何かを伝えようとしている姿が何とも言えず愛くるしい。
新しい命ってそれだけでなんだかすごいです。

それにしても早く暖かくなんないかな。

今日は東京では雪が降ってたみたいですね。
朝、TVで新宿駅の様子が写っていて、
あそこに住んでたのがすごい昔のような。
不思議な感じでした。

では、このへんで。
[PR]
by peony-pink | 2008-01-23 22:23 | 日々のこと

日々のこと

今朝、6時半くらいかな?消防車のサイレンの音で
目を覚ました。
近所から煙が出ていて一人暮らしのアパートで火事があったみたい。
大したことなければいいけど、要注意ですね!
コンロの火とか、気をつけなきゃと自戒をこめて。

ナゴヤに越してきてやっと一週間。
やっと社宅のダイニングが形になってきました。
コンパクトにまとまった分、
使い勝手は東京に居たときより良くなった。
自分の席から電子レンジ・トースター・炊飯ジャーに手が届くんです♪

ってしょうもない。。。

後は、ずっと服の整理が出来てないので
(というのも、部屋は和室ばかりで押入れしか収納がなく
ハンガーの服がかけられない)今日はハンガーラックを買いにいこうかと。

ダンボールもまだそれなりに残ってるし。
住み始めて一週間、それなりに生活できてるので
ここで整理を終えちゃうと、開いてないダンボールは
一年、二年とそのままになっちゃうんですよね~~~
痛い記憶・・・(-_-;)

できれば今月中にはある程度、完了して
仕事を探したいと。

昨日も体調悪いのにちょっと無理して、ダンナに爆発。
やっぱりそれなりに環境の変化で色々ストレスがたまっていたよう。
ボチボチいかんとね。
[PR]
by peony-pink | 2008-01-21 08:50 | 日々のこと

nagoya

名古屋生活4日目。
引越しがあまりに大変すぎて
ようやく今日、PCをつなげられました!

ナゴヤといえば、味噌。
そして、大好きな味噌煮込み。
スーパーで素がきやの味噌煮込み買って
家でも食べてる(笑)

でも、あまりにも住環境が東京の時と違うから
ちょっと戸惑ってるのも事実。
何しろ築ウン十年の社宅だもんで(←何気にナゴヤ弁)
お風呂は正方形やし、ガスで沸かす式?で
最初に使うときびびったよ。

私らが生まれた時の家ってこんなんやったんやねぇ~って感じ。
台所もお風呂も、会社は新品に入れ替えてくれたみたいで
気持ちいいんやけど、新品っていっても旧旧式の新品なん(笑)

あと早速台所の換気扇、故障してまわらんくなった。。。
湯沸かし器やから換気せなあかんのに!

でも今日はこっちの友達とご飯食べに行くことになって
ちょっと楽しみ♪  はやくこっちの生活に馴染まんとね。
[PR]
by peony-pink | 2008-01-16 15:01 | 名古屋生活

とりあえず今日が終わった・・・

今日は引越し第一弾。
旧居の荷物の梱包をおばちゃん二人がかりで
やってもらったんだけど。

た、頼んでよかった~~~(;_:)

自分では認識してなかったんだけど
荷物の量、二人住まいにしてはかなりのものだったらしい。
前日に送られてきたダンボールでは間に合わず、
今日の昼過ぎに再度追加で発注してもらった(しかも30箱)
それでもギリギリだったみたい。。(笑)

おばちゃん達はすごいスピードで次から次へと詰めてく。
これ、自分でやったら絶対3日はかかるだろうなあ。
だって絶対、これどこにおこうとか、色々考えながら
やってしまうだろうから。
有無を言わさず詰めていくパワフルなおばちゃん達のおかげで
今日のところは何とか・・・終了。ぐったり。

後は、明日、ベランダのでっかい鉢植えの木と
敷き詰めたタイルの梱包が残ってる。(ーー;)

ダンナは夕方接待で浜松に行ってしまい、
明朝戻ってくるので、東京最後の晩は一人。。。
明日は、この社宅から引越して、
あさってには新居(といっても古いけど、笑)へ搬入。
楽しみです!
[PR]
by peony-pink | 2008-01-11 20:39 | 日々のこと

新年

明けましておめでとうございます。

すっかり更新が滞ってました(汗)

もうすぐ、名古屋へ引越しということで
かねてから東京での心残りだった
千疋屋総本店に行ってきました!
c0148416_2273638.jpg


前に新聞にフルーツパーラーについての
記事が載っていて、気になってたんですよね。。
でもフルーツパフェ1,575円ってどうなの?と思ってたんですけど
どーしても食べたくって(笑)

注文した後
お手洗いに行って、席に戻ろうとしたら
店員さんがパフェを運んできたところで。
思わずすごい笑顔で席に着いてしまい。

わ~はずかしい。
でも、しばし童心に帰ってうきうきしてしまいました。

そしてお味のほうは。

美味しい!!
ランチ食べた後やのに、全然平気。
中にバナナアイスとマンゴアイス(だと思う)が入ってて
シアワセ~~
お勧めです!

c0148416_2282780.jpg

[PR]
by peony-pink | 2008-01-07 22:23 | 日々のこと