<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Wedding♪

c0148416_5583742.jpg


学生の時の友人が1月に結婚式を挙げるということで、
ブーケを作らせてもらうことになりました♪

昨日はその打ち合わせで、ランチ。
12時から4時まで、同じお店で・・・粘りすぎ?(笑)

明後日には引っ越しなので、
直接会える時に、かなり詳しく話ができたので、よかったかも。
楽しかった~

ウエディングドレスの白ブーケと、
カラードレス用のプリザブーケにヘアパーツもろもろ。。

準備でちょっと忙しくなるけど、久々にアドレナリン全開!
すっごくテンションあがってきた↑

最近、体調も不安定でテンションも下がり気味だったのだけど、
やっぱり、好きなことに対しては
ガゼンやる気がでてくるものですね


がんばるぞ~

って、その前に引っ越しか・・・
[PR]
by peony-pink | 2008-10-31 06:00 | フローリストを目指して

引っ越し

やっと、東京の引っ越し先がきまって、着々と準備を始めてます。

11月1日に名古屋を出て、2日に東京へ。

こんなときなのに、旦那は手首を骨折してしまい、、(大丈夫~?)
一応、引っ越しに旦那のお母さんに来てもらえることになったので、ひと安心。

今、一番の心配は、次の社宅は今よりも狭くて、収納が少ないこと。。
半年前にそこに住み始めた知合いの夫婦に情報を聞いたら、、


「○○家(うち)の荷物は入りきりませんよ!!」  (ー_ー)!!

そんぬぁ。。

と、いうわけで、ちまちま荷物の整理。。。 でも、大して変わらん。。。

ちなみに、引っ越し先は前働いていた会社のそば(!)

なんか変な感じ・・・
そんなところで普通の生活できるのかな(笑) っていうところです。

昼間はいいけど、夜はあんまり出歩かないようにしようっと。
[PR]
by peony-pink | 2008-10-25 11:32 | 日々のこと

お伊勢まいり

伊勢に行って来ました~。
正直、車に長時間乗るのが少しきつかった・・。
といっても2時間半くらいだけど。

久しぶりの伊勢神宮は結構人が多くて、
でもやっぱりひそやかな雰囲気に癒されました。


おかげ横丁で、名物の手こねずしを食べました。
カツオのづけが美味しい♪
c0148416_7474398.jpg


あと個人的に川がある風景が好きなので
伊勢のこの雰囲気はいいなあ・・・。
c0148416_747256.jpg

[PR]
by peony-pink | 2008-10-11 07:57 | 名古屋生活

天然酵母パン

c0148416_944570.jpg

今日は天然酵母パン作りを習ってきました。玄米の酒かすから酵母を作るそうです。カレーパンと胡麻パン。

すっごく美味しいのですが、かなり大変だし、時間がかかる・・・ ということで、ちゃんと家で作るかしら~という感じ。

せっかく玄米酒粕を分けてもらったので、作らねば。。
[PR]
by peony-pink | 2008-10-03 09:44 | 名古屋生活