<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プチギフトボックス

こんなものも作ってみました♪
直径5cm位のボックスに一輪のバラとアジサイに
パール&ふわふわのネコじゃらしを添えて。
ちょっとしたお礼などにいいのではないでしょうか。
このぐらいだと1,500円~1,700円位でご用意できます♪
c0148416_11454546.jpg

c0148416_11463935.jpg

[PR]
by peony-pink | 2009-02-26 11:51 | フラワーアレンジメント作品

かぼちゃの馬車

お友達が出産したという連絡をもらったので、
今日は相模原まで、赤ちゃんを見に行ってきました♪

お見舞いと出産祝いを兼ねて、プリザーブドフラワーで作った
かぼちゃの馬車をプレゼントしました。

ふわふわの羽と淡い色合いで、出産祝いらしくしてみたつもりです。
生まれたのは男の子だったので、水色のリボンをかけてみました(笑)
c0148416_11185878.jpg

反対側はこんな感じ。
c0148416_11142485.jpg


このかぼちゃの馬車、可愛いのですが、
お花を挿す時に合間から入れないといけないので、難易度としては高めかも。。。
小さめのお花を低く入れないといけないので、バランスをとるのも少々大変でしたが
喜んでもらえてよかったです。

それにしても新生児って、まだ自分がどこにいるのかわかってない感じ・・・というか
あのおぼつかなさが、可愛かったです。 もうすぐ自分の番だなぁと実感がわきました♪
[PR]
by peony-pink | 2009-02-25 11:34 | フラワーアレンジメント作品

2月レッスン(続き)

2月後半のプリザーブドレッスン作品です♪
せっかくなので、他の方が使われなかった色味のバラをメインに選んで
作っていただきました。
c0148416_1137928.jpg

白も、ピンクのアジサイと合わせると、ふわふわ可愛い感じになりました!

c0148416_11373077.jpg

薄いパープルのバラは、ワイン色のアジサイと合わせたので
大人っぽいシックな仕上がり。葉っぱの入れ方キュートです。

皆さん、お疲れ様でした~♪
[PR]
by peony-pink | 2009-02-24 11:44 | 今月のレッスン

プリザーブドのギフト (レッスン プラスα)

今月のレッスンの際に、レッスン作品と、
お友達へのギフトと2つ作られた方もいらっしゃいます。

せっかくなのでご紹介を♪

どちらも、レッスンとほぼ同じ花材を使っています。

c0148416_16332676.jpg


結婚されるお友達へのプレゼントということで
プリザーブドのリングピローです。

続きはこちら

More
[PR]
by peony-pink | 2009-02-19 16:48 | 今月のレッスン

2月レッスン

2月のアレンジメントレッスンは、プリザーブドフラワーです。

茶色の布張りのジュエリーボックスに、メインのバラやアジサイの色を選んでいただいてのアレンジ。
今回はフタを開けてお花を見せるつくりにしましたが、
お花の高さや入れる位置によってもだいぶ雰囲気が変わります♪

c0148416_11494026.jpg

右上のネコじゃらし?みたいなふわふわがいい味出してくれています。

c0148416_11455983.jpg

葉っぱも丸めていれずに、ちょこんと出してもいいですね。

c0148416_11464430.jpg


c0148416_11502079.jpg

ボックスの色味もあるのか、すごくチョコレートっぽい美味しそうなアレンジに。
ちなみにベージュのやや小ぶりのバラの色名は、ヘーゼルナッツでした(笑) 

これからの方はどうぞお楽しみに♪
[PR]
by peony-pink | 2009-02-18 12:00 | 今月のレッスン

パン作り

c0148416_17321989.jpg

休日に丸パンを作ってみました。全粒粉を少し混ぜてみたけど、まあまあ成功かな? 焼きたてのパンって、ついつい食べてしまいますね~(^_^;)
[PR]
by peony-pink | 2009-02-11 17:32 | 日々のこと

カリグラフィー

c0148416_18362173.jpg


今日は、カリグラフィーの体験レッスンに新宿まで行ってきました♪

お友達へのカードとか、結婚式のウェルカムボードなどの文字で見たことが
ある方もいらっしゃいますよね。 アートっぽいものも素敵だし、
手描きのウェルカムボードとお花を組み合わせたいなぁという野望があって。

とりあえずビギナーコースの体験ということで、イタリック体という書体を練習。
以外にまっすぐな線を描くのもむずかしい・・・(・・;)

10回のコースでイタリック体はマスターできるらしいので、
出産までにもうひとつやりたいことに手を出そうかな~という気持ちに。

ていうか、最近すごくエネルギーにあふれているみたいで、
旦那サマもびっくり。 パワー吸い取ってる?
体力的にはしんどいんだけど、
なんだかこれもやりたいあれもやりたい!って感じ。

しまいには、帰りにホームページ作成ソフトを購入してしまいました(笑)
これもずーっとやろうと思ってたけど、してなかったことのひとつ。。
書いてしまったからには、とりあえずTryしてみます^^;
[PR]
by peony-pink | 2009-02-10 18:36 | 日々のこと

テーブルウェアフェスティバル

今日は、東京ドームで開催されている
テーブルウェアフェスティバルに行ってきました!

今回のお目当ては、テーブルコーディネート作品♪
やっぱりテーブルコーディネートに花や植物は欠かせないため、
勉強も兼ねて・・・

c0148416_1935297.jpg

シンプルなガラスのコップに、色々な葉物や野菜&果物を花留めに・・・
目からウロコのアレンジが満載。 
アイデア次第でこんなに多彩に花を生けられるんですね~

c0148416_19385581.jpg

小鳥をモチーフにしてあり色合いがかわいい。

c0148416_1935374.jpg

これもさわやかなイメージで気に入った作品です。

テーブルコーディネートも勉強してみたいな~
[PR]
by peony-pink | 2009-02-02 19:03 | 日々のこと