残すところ・・・

4月初旬から、3か月近く里帰りする予定なので、
旦那と二人きりの東京生活も、残すところあと約2週間・・・

出産前に行きたいところのひとつだった
ミッドタウンのトシ・ヨロイヅカのサロンでイートイン♪ 
やっと行ってきました! 
カウンターで、できたてのデザートを食べられるんです.

11時半過ぎに、予約のため一旦名前を書きに行くと
15時に入れることになったので、お昼を食べ家で少しくつろいでから、
あらためてデザートを食しに行きました。
(近所ってありがた~い^^;)
サロンに入ると、ちゃんと?鎧塚さんいらっしゃいました♪ 

c0148416_16224840.jpg

旦那さんが頼んだ、サクサクの苺のミルフィーユに、ピスタチオアイス、苺の炭酸ソース?
見た目も華やかで、オオ~)^o^(って感じでした。

c0148416_16231319.jpg

こっちは私が頼んだ、温かいショコラをわると、フランボワーズのソースが入ってます♪
濃厚なお味です。見た目はわりと普通かな…

今度、平日におひとり様で行って、ミルフィーユ食べてこようかな^^;
かなりゼータクかも!
[PR]
# by peony-pink | 2009-03-22 16:30 | 日々のこと

無事・・・

逆子が治りました!

先日の検診で、まだなおっていないと半ばあきらめていたのですが、
「頭が下になってるね」と。 バンザーイ!!

これで、ちょっと副作用がきつかった張りどめも、
態勢がきつかった逆子体操からも解放されました♪ 

寝るときも右向きで寝ないといけなかったのですが、
無事解禁。。。  
でも最近、どっち向きに寝ようと、さすがに腹が大きくて大変。
抱きマクラは超重宝してます。 
でも、今そんなこと言ってたら、臨月になったらどうするんだろう・・・うーむ(・・;)
[PR]
# by peony-pink | 2009-03-19 09:12 | フローリストを目指して

3月レッスン

今月のレッスンは ”ビタミンカラーの春のバスケット”です。

c0148416_22322158.jpg

イエロー&オレンジのビタミンカラーに、アクセントカラーで
濃紫のチョコレートコスモスを♪
その名の通りチョコレート色のコスモスですが、
チョコレート(というかカカオっぽい)香りがします!
皆さん最初は怪訝な顔をされてましたが、
アレンジしていくと、本当にチョコの香りがする~とおっしゃってました^^;

持ち手が付いている分少し難しかったかもしれませんが、
皆さん私のイメージ通り?に素敵に作ってくれました!!

オレンジのチューリップの茎を生かして片側に流して・・・
c0148416_22332732.jpg

チョコレートコスモスで遊びを出して
c0148416_22344323.jpg

黄色いぽんぽんしたミモザも手伝って、お花畑っぽいアレンジになりました♪
お部屋に飾って、見るたびに元気がもらえるように。


3/20(金)14時~春分の日のプリザーブドレッスンは、引き続き参加者募集中です。
器とお花を選んでいただいてギフトなども作って頂けるのでオススメです(^_^)/


そんなこんなで気ままに続けてきたレッスンも、今月で一旦終了となります。
今まで、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!m(__)m
しばらくは出産・育児に専念し、改めて再開できたらなぁと思っております。

このブログでは近況などをつづっていきますのでよかったら覗いてみてください♪
[PR]
# by peony-pink | 2009-03-15 22:53 | 今月のレッスン

逆子

8か月も中盤にさしかかってきたものの、
先日の健診でまだ逆子がなおらず、
逆子対策に青山の鍼灸院に行って来ました!

11日の満月の日に向けて、赤ちゃんがクルッとまわるように♪
↑満月や新月の日はお産が増えたりするので、
逆子にも影響があるのでは、ということらしい。

やってもらっていると、確かに赤ちゃんがピクピク動くので
効いてるのかな?
[PR]
# by peony-pink | 2009-03-09 17:09 | 日々のこと

プリザーブドのウッドフレーム

リクエストを頂き、ご結婚祝い用のプリザーブドフラワー
マンツーマンレッスンさせて頂きました♪

"サムシングブルー”にちなんで、
水色を入れられたいというご要望でしたので、
水色にマッチする色合いで、花材はおまかせ頂いて・・・

c0148416_20255512.jpg
c0148416_2026980.jpg


白の大輪のバラは、最近得意の(笑)メリアを私が作り、
そのほかの花材と一緒にアレンジして頂いたのですが、
インパクトが出て素敵な作品になりました!
白いキャンパスに描いた絵っぽくないですか??

これなら自分も欲しいですよねぇ~って、二人で言い合う始末・・・

個人的にはプリザのブルー系を使うのは初めてで、色味もさんざん迷ったのですが、
さわやかだけどクールになりすぎず、柔らかい雰囲気が出せて
ご用意くださったシルバーのリボンもマッチして、ウェディングギフトにピッタリでした(^^ゞ

喜んで頂いてよかったです♪
ありがとうございました!
[PR]
# by peony-pink | 2009-03-05 20:45 | 今月のレッスン

プチギフトボックス

こんなものも作ってみました♪
直径5cm位のボックスに一輪のバラとアジサイに
パール&ふわふわのネコじゃらしを添えて。
ちょっとしたお礼などにいいのではないでしょうか。
このぐらいだと1,500円~1,700円位でご用意できます♪
c0148416_11454546.jpg

c0148416_11463935.jpg

[PR]
# by peony-pink | 2009-02-26 11:51 | フラワーアレンジメント作品

かぼちゃの馬車

お友達が出産したという連絡をもらったので、
今日は相模原まで、赤ちゃんを見に行ってきました♪

お見舞いと出産祝いを兼ねて、プリザーブドフラワーで作った
かぼちゃの馬車をプレゼントしました。

ふわふわの羽と淡い色合いで、出産祝いらしくしてみたつもりです。
生まれたのは男の子だったので、水色のリボンをかけてみました(笑)
c0148416_11185878.jpg

反対側はこんな感じ。
c0148416_11142485.jpg


このかぼちゃの馬車、可愛いのですが、
お花を挿す時に合間から入れないといけないので、難易度としては高めかも。。。
小さめのお花を低く入れないといけないので、バランスをとるのも少々大変でしたが
喜んでもらえてよかったです。

それにしても新生児って、まだ自分がどこにいるのかわかってない感じ・・・というか
あのおぼつかなさが、可愛かったです。 もうすぐ自分の番だなぁと実感がわきました♪
[PR]
# by peony-pink | 2009-02-25 11:34 | フラワーアレンジメント作品

2月レッスン(続き)

2月後半のプリザーブドレッスン作品です♪
せっかくなので、他の方が使われなかった色味のバラをメインに選んで
作っていただきました。
c0148416_1137928.jpg

白も、ピンクのアジサイと合わせると、ふわふわ可愛い感じになりました!

c0148416_11373077.jpg

薄いパープルのバラは、ワイン色のアジサイと合わせたので
大人っぽいシックな仕上がり。葉っぱの入れ方キュートです。

皆さん、お疲れ様でした~♪
[PR]
# by peony-pink | 2009-02-24 11:44 | 今月のレッスン

プリザーブドのギフト (レッスン プラスα)

今月のレッスンの際に、レッスン作品と、
お友達へのギフトと2つ作られた方もいらっしゃいます。

せっかくなのでご紹介を♪

どちらも、レッスンとほぼ同じ花材を使っています。

c0148416_16332676.jpg


結婚されるお友達へのプレゼントということで
プリザーブドのリングピローです。

続きはこちら

More
[PR]
# by peony-pink | 2009-02-19 16:48 | 今月のレッスン

2月レッスン

2月のアレンジメントレッスンは、プリザーブドフラワーです。

茶色の布張りのジュエリーボックスに、メインのバラやアジサイの色を選んでいただいてのアレンジ。
今回はフタを開けてお花を見せるつくりにしましたが、
お花の高さや入れる位置によってもだいぶ雰囲気が変わります♪

c0148416_11494026.jpg

右上のネコじゃらし?みたいなふわふわがいい味出してくれています。

c0148416_11455983.jpg

葉っぱも丸めていれずに、ちょこんと出してもいいですね。

c0148416_11464430.jpg


c0148416_11502079.jpg

ボックスの色味もあるのか、すごくチョコレートっぽい美味しそうなアレンジに。
ちなみにベージュのやや小ぶりのバラの色名は、ヘーゼルナッツでした(笑) 

これからの方はどうぞお楽しみに♪
[PR]
# by peony-pink | 2009-02-18 12:00 | 今月のレッスン