タグ:アレンジメント ( 4 ) タグの人気記事

プリザーブドのウッドフレーム

リクエストを頂き、ご結婚祝い用のプリザーブドフラワー
マンツーマンレッスンさせて頂きました♪

"サムシングブルー”にちなんで、
水色を入れられたいというご要望でしたので、
水色にマッチする色合いで、花材はおまかせ頂いて・・・

c0148416_20255512.jpg
c0148416_2026980.jpg


白の大輪のバラは、最近得意の(笑)メリアを私が作り、
そのほかの花材と一緒にアレンジして頂いたのですが、
インパクトが出て素敵な作品になりました!
白いキャンパスに描いた絵っぽくないですか??

これなら自分も欲しいですよねぇ~って、二人で言い合う始末・・・

個人的にはプリザのブルー系を使うのは初めてで、色味もさんざん迷ったのですが、
さわやかだけどクールになりすぎず、柔らかい雰囲気が出せて
ご用意くださったシルバーのリボンもマッチして、ウェディングギフトにピッタリでした(^^ゞ

喜んで頂いてよかったです♪
ありがとうございました!
[PR]
by peony-pink | 2009-03-05 20:45 | 今月のレッスン

プリザーブドのギフト (レッスン プラスα)

今月のレッスンの際に、レッスン作品と、
お友達へのギフトと2つ作られた方もいらっしゃいます。

せっかくなのでご紹介を♪

どちらも、レッスンとほぼ同じ花材を使っています。

c0148416_16332676.jpg


結婚されるお友達へのプレゼントということで
プリザーブドのリングピローです。

続きはこちら

More
[PR]
by peony-pink | 2009-02-19 16:48 | 今月のレッスン

花時間

少し前になるのですが・・・
花時間のWeb読者投票、2位になりました!
投票してくれた方、ありがとうございました!!

雑誌は発売日当日に買ってチェックしたのですが、
Webはちゃんと見れてなくて、友達から夜中にメールをもらって知りました(笑)
残念ながら誌面掲載とはならなかったんですけど、
選んでくれた人がいてくれるっていうことに、とても励まされました(^^)v

あと、今回6月号の募集にも応募作品がWeb掲載されましたので
よかったら、ぜひ見てください

テーマ 「大好きなバラと過ごす、癒しのひととき」
エントリーNo.20 ”Anniversary” が私の作品です。

これで、4・5・6月号と応募した3作品とも、HP掲載となりました♪
応募すること自体も、テーマにあわせた作品を作るという点で勉強になります。
コンスタントにチャレンジは続けていきたいなーと思ってます。
[PR]
by peony-pink | 2008-06-23 22:07 | フローリストを目指して

試験

やっと先週の土曜日に花の試験が終わりました!わーい

結果は二週間後。 
自分としては手ごたえがあったので、
終わってなんだかすごい達成感。(まだ受かってないけど、笑)
試験はすごく緊張したけど、こうなったら楽しんで作ろうと思って、やってました。

朝11時から20時までレッスンし続けたり、家に持ち帰って
また練習したり、よくがんばったなーと。
集中力を保つのは結構大変だったけど。

テストで作成した、「流れる花嫁の花束」というウエディングブーケ。
本当はあとアレンジ1作品を作りました。

c0148416_21424385.jpg


 
[PR]
by peony-pink | 2008-06-22 21:50 | フローリストを目指して