人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dialog in the dark

先日、前々から友達に教えてもらったイベント、というかWorkshopに参加してきました!

赤坂メディアアート展【ダイアログ・イン・ザ・ダーク 2007 東京】
学校の放課後~冒険編~ http://www.dialoginthedark.com/

チケットももうSold Outの状態なのですが、運良く!友達の友達から
余ったチケットを譲ってもらえて、その方と一緒に。

旧赤坂小学校にて、真っ暗闇の中を8名くらいで進んでいく。
目を開けても閉じても変わらない、闇。

何もみえない状態だと聴覚、触覚、嗅覚、味覚が研ぎ澄まされて、
まわりは見知らぬ人ばかりなはずなのに不思議と、、、落ち着く。

そして見えないはずなのに、向かい合う人へ、ちゃんと受け取れるように「はいっ」って
モノを手渡せたときに、あれ??って思った。
まったく相手が見えないけど、ちゃんとコミュニケーションとれてる~!! 

でも、面白いのが、見えない真っ暗なときの方が、周りの方とわいわい騒げているのに、
終わった後、顔が見えちゃったら、またよそよそしくなるの。

友達に聞いたところでは、ヨーロッパではこれのレストラン形式があるそうな。
それも興味あるな~ でも、すごいことになりそう?
by peony-pink | 2007-11-12 23:59 | 日々のこと
<< レッスン いよいよ始動。 >>