人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーケ ティアドロップ

ブーケ ティアドロップ_c0148416_9595831.jpg


初夏をイメージしたウェディングブーケ。
今までの花材だけだと、どうしても春っぽくなるので
シンビジューム(ランの一種)とビバーナム(黄緑:アジサイの仲間)を
新たに買ってきて、爽やかさを出してみた。

初夏のふんいきが出せたかな・・・? うーむ。


じつはこぼれ話、






これを作るにあたって、
ビバーナムの水揚げ中に
左の薬指を思いっきりハサミでバッサリ切ってしまい。

・・・4針縫いました。

血が止まらなくて、おろおろするばかりで。(:_;)
車も運転できないし、あわてて旦那にTEL。
旦那の機転のおかげで、結局、社宅の奥様に
すぐ来てもらえ、近所の病院に連れて行ってもらいました。

病院の先生も、あまりの切り方に、
結構ビックリしていたよう。。

もーホンマに情けないし、痛いし、ショックやし。
すぐ手術台に乗せられた時には、涙がでてきた。

あげくの果てには、花バサミやから土とかついてたら
破傷風になる可能性もあるということで、
破傷風の予防の注射(しかも二本)まで、打つことに。。。

本当、安全だけは、気をつけないと!
結構気が急いていたときの事故だったので、反省~

結局、予定していたことも全てできなくなったので。

本当”急がばまわれ”ですなぁ。
by peony-pink | 2008-03-30 10:17 | フラワーアレンジメント作品
<< クラッチブーケ クレセント >>